サポート業務

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充実したサポートサービスのご紹介

1.基本サポート

電話、FAX、メールにてご質問を承ります。お客様のご都合のよい方法をご利用ください。回答は迅速に行います。

2.オンラインサポート

インターネットを通じて、お客様と同じPC画面を遠隔操作しながらサポートいたします。疑問点や問題点をスピーディーに解決することができます。

3.オンサイトサポート

月末や給与処理で追われる繁忙期などに月1度訪問いたします。また、年末や年度更新時などの1年に1回の訪問にも対応可能です。お客様の必要なタイミングに応じて訪問サポートを実施しております。

4.スポットサービス

「来てほしい!」と思った時にご連絡ください。インストラクターが駆けつけて、お客様の抱える問題を解決いたします。

5.改善提案

多くのサポートサービスの経験をもとに、効率的なサポートの活用や、今よりもさらに業務が効率化する方法をご提案いたします。

サービス料金表

パッケージ業務ソフトサポートの基本ラインナップです。お客様のご要望に合わせたサポートをご用意しております。どうぞご活用ください(当社でソフトウェア・システムなどの導入をされたお客様に、担当者よりお客様に合ったサポートサービスをお勧めしております)。
※平成19年9月1日から適用

1.基本サポート

電話(フリーダイヤル対応)・電子メール・FAXを使用した基本的なサポートシステム

料金:64,800円(税込)/1ソフト契約形態:年間契約
【特記事項】
・1ソフト増えるごとに、38,880円(税込)の追加料金が発生します
・同一ソフトで1クライアント増えるごとに、5,400円(税込)の追加料金が発生します
■レポートオプション:サポート料金に19,440円(税込)の追加料金が発生します
→お客様からのご質問に対する回答を、月1回ご報告させていただきます

サポートの特長【お勧め利用シーン】

  • ちょっと分からない時に手軽に聞きたい
  • 無料サポートなどもあるが内容に不安がある
  • 複数ソフトを所持しているが問い合わせ先が分散していて困る など

2.基本サポート+オンラインサポート

基本サポートに加え、ユーザーPC画面をセンターと共有してのサポートシステム

料金:77,760円(税込)/1ソフト契約形態:年間契約
【特記事項】
・オンラインサポート対応には、インターネット環境が必須となります
・1ソフト増えるごとに、51,840円(税込)の追加料金が発生します
・同一ソフトで1クライアント増えるごとに、6,480円(税込)の追加料金が発生します
※レポートオプション:サポート料金に19,440円(税込)の追加料金が発生します
→お客様からのご質問とそれに対する回答を、月1回ご報告させていただきます

サポートの特長【お勧め利用シーン】

  • 実際に問題点や障害(エラー)を見てもらって解決してもらいたい
  • 自分一人で作業するのは不安なので画面で説明してほしい など

3. 基本サポート+オンラインサポート+オンサイトサポート(年1度訪問)

基本・オンラインサポートに加え、年に1度ご訪問をさせていただくサポートシステム

料金:129,600円(税込)/1ソフト契約形態:年間契約
【特記事項】
・オンラインサポート対応には、インターネット環境が必須となります
・1ソフト増えるごとに、77,760円(税込)の追加料金が発生します
・同一ソフトで1クライアント増えるごとに、9,720円(税込)の追加料金が発生します
※レポートオプション:サポート料金に19,440円(税込)の追加料金が発生します
→お客様からのご質問とそれに対する回答を、月1回ご報告させていただきます

サポートの特長【お勧め利用シーン】

  • 特別な処理の発生する時期(年末調整など)に訪問してほしい
  • 頻繁に訪問は不要だが、たまにはじっくりと不明点などを相談したい
  • 顔が見えないので不安。担当者の顔を見て相談したい など

4. 基本サポート+オンラインサポート+オンサイトサポート(月1度訪問)

基本・オンラインサポートに加え、月に1度ご訪問をさせていただくサポートシステム

料金:259,200円(税込)/1ソフト契約形態:半年契約
【特記事項】
・オンラインサポート対応には、インターネット環境が必須となります
・1ソフト増えるごとに、97,200円(税込)の追加料金が発生します
・同一ソフトで1クライアント増えるごとに、12,960円(税込)の追加料金が発生します
※レポートオプション:サポート料金に19,440円(税込)の追加料金が発生します
→お客様からのご質問とそれに対する回答を、月1回ご報告させていただきます

サポートの特長【お勧め利用シーン】

  • やはり月1度は訪問してもらって導入後の動きなどを確認してほしい
  • 成長期で業務の変動が激しいのでその都度最善の方法を指南してほしい
  • 顔が見えないので不安。担当者の顔を見て相談したい など

5. LAN環境オンサイトサポート

障害発生時には翌営業日のサポート(注意事項を必ずお読みください)

料金:162,000円(税込)契約形態:年間契約
【特記事項】
・当日対応:43,200円(税込)の追加料金が発生します

6. WAN環境オンサイトサポート

障害発生時には翌営業日のサポート(注意事項を必ずお読みください)

7. スポットサポート

原則として、ご依頼があった日から3営業日以内のサポート(注意事項を必ずお読みください)

料金:54,000円(税込)/1ソフト契約形態:1回の料金(3時間)
【特記事項】
・地域により、別途交通費が発生します
・1ソフト増えるごとに:27,000円(税込)の追加料金が発生します

8. クイックサポート

原則として、ご依頼があった当日、または翌営業日のサポート(注意事項を必ずお読みください)

サポートサービスに関する注意事項

 

以下、当サポートご利用時の注意事項です。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

当社営業日は、平日9:00から17:30となっております(土日祝日、当社休業日はお休みとさせていただきます)

基本サポートサービスは、原則として1年単位でのご契約となります。また、更新期限前には当社より事前通知をさせていただきます

訪問指導終了後は指導回数により、上記基本サポートの無料期間として対応させていただきます(※フリーダイヤル対象外)
・訪問指導(3時間)×2回まで→最終指導終了日の翌営業日を起算日として2週間
・訪問指導(3時間)×3回以上→最終指導終了日の翌営業日を起算日として1ヶ月間

電話での対応は、当社営業日の平日9:00から17:30とさせていただきます

訪問での対応は、原則として当社営業日の平日9:00から15:00までの間に開始させていただきます。土日祝日及び当該時間外でのサポート開始については、上記スポットサポート・クイックサポート料金の20%分を割増料金として別途申し受けます

本サービスの対象ユーザー様は、当社で当該システムの訪問指導実績のあるユーザー様、または導入設定処理を終了され運用を開始されているユーザー様とさせていただきます

ネットワーク環境に関するサポートは、当社が導入設定させていただいたハード及びネットワーク環境についてのみの障害切り分けとさせていただきます。また、上記サービス1及び2でのご契約の場合、現地に出張しての障害切り分け対応の際は、上記7及び8と同等の料金が発生します